ワークアウト中によく聴く曲

 ワークアウトに欠かせないものとして、プレ・イントラ・ポストワークアウトドリンク、ベルトやパワーグリップなどの各種ギアなどもそうだが、音楽もその一つだと思う。私はワークアウト中ずっとAirpodsを装着して爆音で音楽を流している。

 音楽を聴きながらワークアウトに励むトレーニーは多いだろうけど、他の人がどんな曲を聴いているのか皆目検討がつかない。とりあえず自分自身がよく聴く曲・アーティストなんかを適当かつ雑に書いていきたい。

 

1. Feel Good - Syn Cole

 ぶっちぎりでよく聴くのはこれ。筋トレyoutuberが動画内で流していて気に入った。大体1種目ごとに聴く曲を変えることが多いけど、なぜかこれはワークアウト中ずっと聴いていられる。


Syn Cole - Feel Good [NCS Release]

 

2. BABY! 恋にKNOCK OUT! - プッチモニ

 最近ハマっているのはこれ。アイドル系の曲はワークアウトとの相性が割といいと思う。AKB48とか。


プッチモニ BABY! 恋にKNOCK OUT!

 

3. Berzerk - Eminem

 普段はヒップホップを聴くことなんて全然ないけど、ワークアウト中ははちゃめちゃに聴く。他、2Pac、50cent、JAY-Zなんかもオススメ。


Eminem - Berzerk (Clean + Lyrics)

 

4. U.S.A. - DA PUMP

 DA PUMPの曲は何故かテンションぶち上がる。レコ大とれなくて残念だったね。どんどん紹介が雑になってごめんなさい。


DA PUMP / U.S.A.

 

5. Skin To Bone - Linkin Park

 Feel Goodの次くらいによく聴く曲。Linkin ParkのアルバムとしてはMETEORAがオススメ。テンションぶち上がる。


Linkin Park - Skin To Bone

 

6. Burning Heart - KEI

 魔王魂というフリー音楽素材のサイトにある曲。フリーでいいのかって思うくらいテンションぶち上がる。これと似た感じのやつとして「そこにあるかも知れない - 尼崎まゆみ」もなかなかよい。パチンコ?の曲みたいだね。


【魔王魂公式】Burning Heart


そこにあるかも知れない・・・~Special Full Version~/Daito Music(CR吉宗2 サウンドトラックより)

7. QUINCY - BoA

 何故かこれだけハマった。以上。


BoA - Quincy

 

8. 星空のディスタンス - THE ALFEE

 テンション上がる。


THE ALFEE 『星空のディスタンス』

 

ちなみに私は宇多田ヒカルがはちゃめちゃに大好きですが、ジムでは全く聴きません。理由はワークアウトには合わないから。