買ってよかったもの2018 -サプリメント編-

 筋肉馬鹿だからこの1年間で20万円以上サプリメントにおちんぎんをぶっこんできたわけだが、せっかくなので買ってよかったサプリも書いてみようと思う。

 

1. EAA必須アミノ酸) - MY PROTEIN

 もしサプリメントをひとつだけしか摂取できないとしたら、マルチビタミンかこれかの2択になると思う。

 飲むタイミングとしてはワークアウト中である。イントラワークアウトドリンクとして、EAA20g+BCAA15g+クレアチン3〜5g+マルトデキストリン40gを1リットル程度の水に混ぜて飲む。体感的に2リットルだと多すぎてお腹がたぷたぷするし、何より夜おしっこが止まらなくなる。

 ちなみにノンフレーバーだと苦すぎて飲めないので、フレーバー付きのBCAAなりクレアチンと混ぜて飲むことをおすすめする。 

www.myprotein.jp

 

2. ゴールドスタンダード プレワークアウト - Optimum Nutrition

 数少ない体感を得られたサプリメントのひとつ。マイプロやエクスプロージョンのプレワークも試してはみたけどイマイチだった。

 カフェインが入っているので夜遅くにジム行くときはやや少なめにして、マイプロのベータアラニンを3〜5g追加して飲むことにしている。

 ちなみに現在のプレワークアウトドリンクは、これ10g+BCAA10g+アグマチン1g、てな感じ。 

Optimum Nutrition, ゴールドスタンダード, プレワークアウト, フルーツパンチ, 10.58 オンス (300 g) - iHerb.com

 

3. ドクターライナスポーリング  スーパーマルチビタミン - Irwin Naturals

 これ飲み始めてからなんとなく調子がいい気がする。多分気のせい。

https://jp.iherb.com/pr/Irwin-Naturals-Dr-Linus-Pauling-Super-Multi-Vitamin-with-Herbs-Energizers-120-Caplets/3214

 

4. フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil)10mg100錠

 いわゆるハゲ薬。サプリメントちゃうやんとか言われるかもだけど、これは本当にないと困る。EAAマルチビタミンより大事。ハゲたくない。

 頭髪どころか腕の毛なんかも濃くなるレベルですごい。ハゲたくないから多分一生飲み続けることになると思う。

osakadou.cool

 

まだいっぱいあるけど、眠いからとりあえずここまで。